F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

P3と予選

予選方式は批判の嵐。
改善の必要があるのでしょうが、新しい試みが上手くいかないことはよくあること。
FIAが犯罪を犯しているかのような断罪の言葉遣いはやめましょう。
結果だけ見たら、昨年までの予選なら少し違った結果もあったでしょうが、大きなサプライズは無かったかな。
マクラーレンホンダは意外に良かったのですが、これから出発という感じですね。

ミレニアムファルコンのシートは接着が終わりました。
素材がPLAなので瞬着でくっつけます。
部分的にプラリペアで補強します。(乾燥が速いのに融着するので強力です)

IMG_2411.jpg


ホットトイズのハンソロを乗せてみました。
普段はブラスターを持たせているので、変なポーズですが…
劇中のバランスに近いかな。

IMG_2412.jpg


チューバッカもこんな感じ。
前から見ると椅子なんか見えませんね。
でも映画でもそうでしたから、これでいいのです。

IMG_2413.jpg


横から見るとこんな感じ。

IMG_2414.jpg


3Dプリンター作動中の様子。
LEDランプが付いているので稼働中は明るいんです。
デュアルヘッドなのでエクストルーダーが2つあります。
もっとも2色で出力はやったことがありませんけれど。

IMG_2415.jpg

プリントしているものは、後方のシート。
こっちの方がパーツ分割が複雑です。
こちらの進捗はいずれ。


  1. 2016/03/20(日) 08:13:48|
  2. 3Dプリンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<決勝 | ホーム | P1とP2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://f1channel.blog.fc2.com/tb.php/99-5e544d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (7)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (28)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR