F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

P1とP2

F1開幕戦は残念ながら強風と雨まじりの状態で、焦らされている感じさえする。

ニコのクラッシュは意外。
昨年のUSGPでも立ち上がりでアクセルオンが早くてテールスライドからコースアウト。
ルイスにオーバーテイクされてチャンピオンが決まった瞬間を思い出す挙動。
ただ、今回のP2は状況的にそんな運転が必要がないはずで…
メルセデスはP1とP2でノーズを変えていましたが、あれだけ走ってもまだ比較走行。
フェラーリの白色は個人的に違和感なし。
レッドブルのフラットネイビーは地味な印象。
ルノーのイエローはジョーダンを思い出しますが、随分シンプルに見えます。
マクラーレン・ホンダは…あれじゃあわからないですね…

予選も雨だと非常に混乱する内容となるでしょうが、
新しいレギュレーションだからドライでまともな状況を望みたいですね。
天気予報は朝から降水確率は10%以下に。
さて、どうなんだろう。



で、昨日のミレニアムファルコンの続きですが、
出力完了。
3分割のつもりが、フィーダーのトラブルで4分割に。
おかげで(?)内部のハニカムが見えます。これが充填率によって密度が変わるのです。
これで10%。

IMG_2407b.jpg



積層跡はZ軸方向でこんな感じ。
これで0.2ミリ。

IMG_2408b.jpg



下部にはラフトとサポートがあります。
下面がフラットなのでサポートは必要ありませんが、ラフトより剥がしやすいのです。
サポートだと、パリパリ簡単に剥がせます。
ラフトは手で全てを剥がすのは無理なくらいガッチリくっついています。
これは接触面が多いので当然ですが。

IMG_2409b.jpg



もっとも、剥がした跡はラフトのみの方が綺麗なので、場所によって使い分け必要です。
サポートだと、このようにザラザラ。でも平ヤスリで簡単に綺麗にできますから、
接着面ならこっちの方が個人的には楽だと思っています。

IMG_241b0.jpg



  1. 2016/03/19(土) 06:33:54|
  2. 3Dプリンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<P3と予選 | ホーム | ミレニアムファルコンのイス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://f1channel.blog.fc2.com/tb.php/98-8e81594d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (7)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (28)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR