F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

3Dプリンター

ステアリングをガラスケースの上に置く事にしたのはいいのですが、
普通に置くと操作面が上を向いてしまい、見にくくなったので3Dプリンターで
こんなものを作ってみました。
簡単なスタンド形状でステアリングボスを持ち上げ、更に下部を支える板を設ける事で滑り落ちを防止。
こういう簡単な物ならモデリング30分にプリントアウト1時間程度。
素材はPLAのホワイト。

もっと面倒なものも作っていますが、ある程度形になったら紹介します。

後方から
下部プレートが反っていますね。ここはリブを設ければ良かったということです。
面倒なのでとりあえずこのまま。
IMG_2403b.jpg

前方から
よく見えるようになりました!
IMG_2404b.jpg

追記
ついにBSでのF1放送が無くなってしまったようですね。
これで有料でしかF1を観る事が出来なくなったわけで、なんとなく見てきた人も振るい落とされることに…
また、CSでの再放送も予選と決勝のみで、フリー走行は生中継のみで再放送無し。
録画予約をきっちり確認しないと!
  1. 2016/03/14(月) 10:12:49|
  2. 3Dプリンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カーナンバー | ホーム | F1GPニュース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://f1channel.blog.fc2.com/tb.php/93-e3421e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (7)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (28)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR