F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

ホンダエキゾースト

聴いたからといって、なんだって感じなんですが
そんな動画が公開されるとドキドキしてきます。
まだの人は公式動画から是非!

フェラーリにフィルムデーを妨害されたとNEWSに出ていましたが、
ものは書きよう…
食い違い、手違いが「妨害」という言葉に変換されるなんて日常茶飯事。
予想、憶測記事って本当にくだらない想像と妄想にあふれています。
噂話も数打ちゃ当たる…そんなくだらない事に右往左往…
火の無いところに放火する連中もいますからご用心。

画像はマクラーレンMP4/17ノーズ先端
美しい蛍光レッドにブラックメタリックとガンメタリックのグラデーション。
さらにホワイトライン。(他のパーツを見るとホワイトパールでした)
これ、フリーハンドでやっているわけですから凄い。
塗装の様子はユーチューブでみられますよ。

IMG_2356b.jpg
  1. 2016/02/16(火) 22:14:25|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<F1速報 | ホーム | フェラーリ>>

コメント

はじめまして
実物のWestマクラーレンのガンメタは模型用塗料のように茶色っぽい色をしているんでしょうか?
  1. 2016/02/17(水) 00:44:24 |
  2. URL |
  3. #2NFEem4w
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして!
模型用塗料のどのカラーかわかりませんが、ウエストブラックの事でしたら、あれはブラックメタリックですから違いますね。
また、実際の色は茶色っぽくは見えません。
茶系のガンメタリックではなく、ごく普通のガンメタリックと思って頂いて良いと思います。
模型用の黒は赤系が多いので、その場合は少し青をほんの少量混ぜてクールさを出した方が近いと思います。

ちなみにタミヤ指定色では明るいと思いました。

> はじめまして
> 実物のWestマクラーレンのガンメタは模型用塗料のように茶色っぽい色をしているんでしょうか?
  1. 2016/02/17(水) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. f1channel #-
  4. [ 編集 ]

ご回答ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。

フィニッシャーズではライトガンメタルにウエストブラック20%混合が指定色になっていて、映像で見る実車のイメージと異なり困惑していました。

やはり実車はウォーム系の色ではなかったんですね。
長年の疑問が解決しました。
ありがとうございました。
  1. 2016/02/19(金) 00:46:37 |
  2. URL |
  3. #2NFEem4w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://f1channel.blog.fc2.com/tb.php/88-55f8d8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (7)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (28)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR