F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

デカール

パーツや備品に使われるスポンサーデカールは、お金をいただく上でとても重要なはずで、スポンサーのためにもカラーや配置などを凄くこだわるというウンチクはTVや雑誌、webで幾度となく目にしてきました。
最初はそれに感動することしきりでしたが、実際には”?”と思う事例も結構あるという画像の一部。
こちらは2006年のフェラーリピットクルー用のヘルメット。
スキー用のものを流用しているのでしょうか、とても軽量なもので塗装も美しく、跳ね馬はグラデーション塗装です。白と赤の塗り分けも段差は極小。
IMG_1354.jpg
こういうのを見ると感動します。
が、下記の画像はこのヘルメットに貼られているスポンサーマークのデカールです。
IMG_1356.jpg
IMG_1358.jpg
酷い網点に一部は下の赤が透けてしまっています。
さらに、
IMG_1357.jpg
こっちはもっと酷くて、さらに分厚い…
今時のインクジェットプリンターで作ったデカールのほうが綺麗なんじゃないか?と思うクオリティ。
水やオイルが付着しても大丈夫な強いデカールだからとか、なにか理由があるのか?と思ってあげたくなるクオリティー。
素晴らしい塗装に、それを台無しにするスポンサーマーク。
この落差が激しいのがF1。
次回はヘルメットでも比較してみます。
  1. 2015/02/28(土) 05:25:41|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デカール2 | ホーム | 色の移り変わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://f1channel.blog.fc2.com/tb.php/50-02965f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (7)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (28)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR