F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

USB-DAC

前回まではポータブルオーディオの事を書きましたが、出来ればスピーカーから音を出したいものです。
手持ちのCDは全てApple Losslessコーデックでデータ化しているので、アンプとPCを繋げば良いのです。
これでCDを変えずとも楽して全てのライブラリーから選ぶ事が可能。
このときにiPhoneがリモコン変わりになってくれます。

しかし、ちょっと音にこだわりたいよねって時にUSB-DACの出番です。
PCからUSBケーブルでこいつに繋ぐ。
最近、iTunes Matchにしたことで、これようにライブラリを切り替えます。
圧縮したaacを再生しても意味ないですからね。
で、iTunesのままではちょっと音が悪いので、Audirvana Plusというソフトを追加。
これで音が激変です。
デジタルからアナログに変える事の重大さは、聴いてみないとわからないですね。
興味本位で購入したらビックリってやつです。
機種はTEAC UD501。
ud1.jpg
  1. 2014/06/30(月) 03:11:45|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PLANXPY | ホーム | ヘッドホンアンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://f1channel.blog.fc2.com/tb.php/39-2086a6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (7)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (28)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR