F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

ヘッドホンアンプ

世の中ではポタアンと言われるものらしいです。
色々な機器にヘッドホン用のコネクタがついていますが、多くの場合おまけ程度の性能しかありません。
音楽プレイヤーとして発売されていたiPodさえコネクタからの音は良くありません。
そんな時に「ヘッドホンアンプを使うといい音になりますよ」という事で、こういった商品があるのです。
私が選んだのは、iPhoneやiPodのデジタル出力から直接繋ぐ事が出来る機種でした。
ヘッドホン端子から繋ぐタイプでもいい音にはなりますが、元々良くない音を増幅してもな〜という気持ち悪さがあったのです。
で、選んだのがFOSTEXのHP-P1です。
iPhoneの充電や同期に使うコネクタをこいつに繋ぐと、全く違う音に生まれ変わります。
使うappは標準のミュージックではなく、ONKYOのHFplayerかUBiOです。
普段軽く聴く時はミュージックのiTunesMatchで。
こだわって聴きたい時はONKYOのHFplayerにロスレスやハイレゾをコピーして聴きます。
そのときにこのHP-P1の出番というわけです。
試すには高い機材ですが、お店で試せるようなら一聴してみては?
hpp1_1.jpg
  1. 2014/06/30(月) 02:59:54|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<USB-DAC | ホーム | ヘッドホン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://f1channel.blog.fc2.com/tb.php/38-1134f4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (9)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (31)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR