F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

iTunes Matchを試す

普段、音楽CDはApple Lossless(ALAC)コーデックを使用しています。
ある時期から圧縮音声が気に入らず可逆圧縮方式に切り替えたのです。
こんなユーザーには向いてないというiTunes Match。
何故なら、iPhoneではaacの256kbpsになってしまうのですから本末転倒というわけです。
しかし、最近では出先での音質にはこだわらなくなってきていたのと、やはり収納出来る曲の制限が気になっていたので、思い切って試してみようとなったわけです。
結果は「これで良し」でした。
急に聴きたくなったあの曲がネットにさえ繋げって入れば、どこでも聴く事ができるのですから。
これで眠っていた曲を聴く機会が増えましたよ。
どのPCでもiPadでもiPhoneでも、出先(ネット環境必要ですが)でも全てのライブラリが共有できる。
ALACの音はこだわり環境で聴ければ十分という結論です。

出先では、「質より量」な私です。
  1. 2014/06/29(日) 05:10:19|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iTunes Matchの更新が終わらない事について | ホーム | ヘッドレストのスポンジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://f1channel.blog.fc2.com/tb.php/34-8cf024b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (9)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (31)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR