F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

フィン?

モノコック上にあるフィンを作っていきます
細かく分割されているので面倒です

こんな細切りを用意
IMG_3294.jpg

瞬着でとりあえず仮止め
IMG_3295.jpg

全部つけて高さや角度を揃えてお終い
一つ穴が空いているのと、サスカバーの上に分割というかアンテナ的なものがあるようです
琢磨はこの小さなパーツが黒でしたね
IMG_3296.jpg

背びれのフィンもこの後に作っていきます


前回、紹介した新しい3Dプリンター、FORM1+のテスト
裏面にサポートがくるように変更
IMG_3297.jpg

サポートをとりました
ボタン類のために付けた凹みも再現しています
IMG_3298.jpg

裏面
サポートをとって、整えてみました
IMG_3300.jpg

私には十分です!
もっとも、これも数回失敗しているので、まだまだ研究の余地ありです
カメラやブレーキ関係のパーツは、これで作りたいですね


本日の決勝は、なんとなく予想通りの結果でした
最後、追いついて欲しかった人がいましたけどね!
次はシンガポール
メルセデス、謎のシンガポール病は出るのか?




  1. 2017/09/04(月) 01:13:28|
  2. DW12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<補修とカメラ | ホーム | 光造形>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://f1channel.blog.fc2.com/tb.php/173-58689bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (9)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (29)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR