F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

シートと給油口

給油口です
まず3Dプリンターでパイプを作って下部をカットします
なぜかまん丸ではなく下部がフラットなのです

IMG_3251.jpg

あらかじめ穴を空けてあった本体にはめ込み、クリアランスを調整します

IMG_3252.jpg

本体のカーブに合わせてカットします
下部のフラット面はプラ板で作る予定
ここは本体の色ではなく、カーボン地なので、接着はまだしません

IMG_3253.jpg

シートはF1用に作っていたデータを改造して出力しました
出力の方向は縦の方が良かったかもです

IMG_3254.jpg

本体に合わせますが、一部当たるところがありました
これは想定済みなので、少し削ってしまえば、ぴったりハマります

IMG_3256.jpg

シートが入ると一気に進んだ感じがします
そろそろスポンサーマークを出力して、本体の筋彫りをやりたいですね






  1. 2017/08/12(土) 17:01:08|
  2. DW12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 連投ですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://f1channel.blog.fc2.com/tb.php/168-bc779180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (9)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (31)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR