F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

テスト2

前回の続き
もう少し、後方も作ってみます

前回同様、サポートを少なく、積層が綺麗に出るように配置してみました
実際の3Dモデルは一体ですが、スライスソフトで分割しています

IMG_3039.jpg

サイドポンツーンの一部が荒れていますが、このくらいなら修正も楽です

いきなりですが、仮組みしてみます

IMG_3040.jpg

リヤカウルは実車と同じように分割してみましたが、カウルオープンを前提にしないなら、
一直線で分割して、接着後に筋彫りするのが良さそうです

IMG_3041.jpg

3DプリンターでF1を作る事に楽しさを感じていますが、
造形というより設計に近い考え方ですね

IMG_3042.jpg


出力してみたら、RB9カッコイイです!
このまま作れるような気もしますが、とりあえずこれでテストは打ち止めして、
SF15Tをやろうと思います



  1. 2017/03/11(土) 16:58:21|
  2. 3Dプリンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RB9 その1 | ホーム | テスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://f1channel.blog.fc2.com/tb.php/152-27217236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (7)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (28)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR