F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

SF15T その3

リヤウイング翼端板です。
右は3Dプリンター出力直後の状態で、枝状のサポートと下地のラフトが付いたままです。
左は表面を整えてサフを吹いた状態。
スリットはそれなりに抜けていますが、データが良くなかったような気がします。

IMG_2308.jpg

この後、キズ取りとエッジを出す作業をやったら完成です。
分割したほうが綺麗に出力できるかもしれませんが、このあたりも今後テストしていきたいですね。
個人的には複雑になった翼端板などはプラ板等から作るより、
3Dプリンターを使用したほうが楽だと思っています。
ちなみに、データ作成は2、3時間くらいだったかな…
出力は0.05mmピッチで3時間半。


今日はバーレーン決勝。
昨日の予選のハミルトンは凄かった…
決勝はいかに?



  1. 2016/04/03(日) 18:59:41|
  2. SF15-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SF15T その4 | ホーム | SF15T その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://f1channel.blog.fc2.com/tb.php/104-d90deaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (7)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (28)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR