F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

SF15T その21

予選が終わりましたが、意外に緊張感ある展開でした
さて、今日の決勝は?


SF15Tですが、スポンサーマークをプリンターで仮出力したものを
マスキングテープで付けてみました


IMG_2602.jpg


サイズの確認と、形状の再確認です
いくつかのマークは見直しが必要ですが、サイズ微調整くらいでいけそう


IMG_2604.jpg


想像していたけれど、シェルマークは貼るのが困難な感じ


IMG_2606.jpg


序盤はスポンサーマークが一つ少ないのが特徴

最終的なデカールはMDプリンタとインクジェットのデカールを併用予定



ところで、DAZNでF1を観ている人はどの程度いるのでしょうか?
解説が小倉さんということで興味あります!
興味はありますが、全戦全セッション録画してリピート視聴している私には、
録画できないのは致命的
それでも、将来的に視聴の選択肢としては良いし、鈴鹿などの現地観戦時には強い味方かも
私はフジが観られる間は様子見です



  1. 2016/08/28(日) 09:37:37|
  2. SF15-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SF15T その20

長い夏休みが明けてベルギーGPが始まりましたね
ホンダはいきなりのトラブルでしたが、今日の予選が楽しみです
パワーユニット交換をしたハミルトンの追い上げやら、レッドブルの躍進に注目です

SF15Tですが、
カメラ関係をプラ板を削り出して作りました
14年からトップカメラマウントにライトが付いた基部になりましたが、
意外にも複雑な形状…


IMG_2597.jpg


同じく後ろから
サイドのカメラはまだ付け根が未加工


IMG_2598.jpg


フロントダミーカメラ
開幕前やらシーズン序盤にステイの形状が何パターンかあるようです
一応マレーシアバージョンで作っています


IMG_2600.jpg

今後の作業で折れなければいいのですが…心配
真鍮線でも通しておいたほうが良いかもです

  1. 2016/08/27(土) 12:47:27|
  2. SF15-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SF15T その19

ボディーの形状はこれで行こうと思います
細かい傷を消したら終了


IMG_2583.jpg


コクピット脇のルーバーは周辺に盛り上がりが少しあるようなので追加しました


IMG_2584.jpg


背びれもこんな形状
サイドポンツーン後方はちょっとグラマラスに絞って個性出し
実際はもう少しダルな形状かもね


IMG_2585.jpg



  1. 2016/08/16(火) 06:44:15|
  2. SF15-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SF15T その18

センターカウルトップのダクトを作り直しました
前回はポリパテの削り出しでしたが、プラ板での加工に切り替え
少しはシャープになったかな?
実は、落として変形してしまったセンターの背びれも真鍮板で再加工
とりあえず復旧完了ですが、夏休みはこれで終わってしまった
あとはコクピットにカメラとか、小物関係と各パーツの傷埋めです


IMG_2578.jpg


バイザーの件はまた今度







  1. 2016/08/15(月) 07:59:30|
  2. SF15-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み中

F1がない週末、まだまだ辛抱

最近は入手したバイザーのことが気になって、ハミルトンのヘルメット画像を漁っておりましたが、
個体によって結構異なる箇所があることが分かりました
私が入手したのは赤部分がつや消しメタリックで、ここがラメの赤もあるようですね
また、ペトロナスとエプソンのバイザーステッカーの貼り方もマチマチで、意外な発見です
私のは一つ一つのロゴをギリギリで切り取って、比較的上部(全てザイロン部分)に貼り付けしてあります
他、細かいところを見ると、ラインの入り方が異なるなど、個体差は激しい


IMG_2573.jpg


今回はすぐに使用歴がバーレーン決勝と分かるのは、ヘルメットの画像は比較的多いからなのですが
傷やヨゴレもしっかりあるモノだったので、あっという間に判明したのもあります
トップ独走ではなく、スタートで順位を落とした事で激しいダメージに繋がったわけで、
私が所有するヘルメットの状態を見ても、一目瞭然です
このダメージ状態を臨場感があって良いという人もいれば、
汚いからダメージが少ない方が良いという人もいます
私は新品未使用じゃなければ良いというスタンス

バイザーのコートなど、ちょっと興味深いところもあるので、またアップします




  1. 2016/08/11(木) 20:51:58|
  2. バイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ザイロン

2016 Rd2 バーレーン決勝にて使用(予選でも使用しています)
予選PP 決勝3rd
44番の人

初めてのザイロン+BELL RS HP7のバイザー
持った瞬間、重いと感じた
そういえば、つや消し塗装も初めてか…

IMG_2572.jpg

一部とはいえ、ヘルメットカラーがあるのは良いですね




  1. 2016/08/06(土) 11:59:52|
  2. バイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1の夏休み

F1も夏休みに突入したことで、週末の楽しみも暫くおあずけ
それにしても最大43点差もあったのに、一気に逆転ですからわからないものです
今後はパワーユニット関係のハンデがあるとはいえ、普通に戦ったら44番は強いですね
彼をロックスターに例える人がいますが、それも大事な個性

あと、紅いチームの5番も最近影が薄いな〜
ガンバレ!

IMG_2570.jpg

パノラマやってみました
スーツは除湿中のため、カバーなし状態ですが、一応ベッテルコーナーです
コレクションを飾るのに有効なため、
メッシュパーテーションやルミナスラックを使用しているのですが、見た目が好きじゃない
メッシュって視覚的にうるさいんですよね
何か良い方法をと何年も悩むも、解決方法を生み出せない…




  1. 2016/08/04(木) 11:56:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (9)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (31)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR