F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

元気にしてますか?

F1では辛いニュースが流れ、残念です。
ミハエルは続報が全然聞こえてきませんが、リハビリに励んでいるのかな?


珍しい公式グッズのランプ!
実物大か?

IMG_1933.jpg



ヘルメットは髪の毛のボリュームが邪魔して奥まで入りませんが、雰囲気いいです!

IMG_1928.jpg



普段は帽子で飾ります。
20周年カラーの、好きなデザインです。

IMG_1931.jpg



震災の年、チャリティー的な企画の帽子で日の丸入り。
横顔が一番似てるかな。

IMG_1930.jpg


  1. 2015/07/23(木) 10:42:51|
  2. ドライバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターウォーズ

新作のメイキングが公開されて、一気に盛り上がってきた!

下記はバンダイのXウイングを作ったものです。
汚しやサビはプロットのコピーはせず、自分なりにアレンジしました。
光ったり翼が電動で可動したりと、すごい模型です。
大昔、池袋で見た本物の模型はかなり雑で、なぜあんなにもカッコよく映っているんだ?と思ったものです。

IMG_1910.jpg


こちらはライフサイズバスト
実物大という響きに惹かれて買ったのはいいけれど、そもそもダースベイダーって大きい人だから予想を超えたサイズでした…
バストサイズだからという考えが甘かった。
ただ、ヘルメット内部やアナキンの顔など、素晴らしい完成度だと思っています。

IMG_1917.jpg
  1. 2015/07/18(土) 19:46:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレクションホール13 MP4/4

フォーミュラE最終戦を観ました。これからの発展を楽しみにしています。



テールランプ周辺です。

DSC01045.jpg
DSC01049.jpg



サスペンションのピロボールあたりは最近のF1では見られない処理でイイですね。

DSC01048.jpg



ボディカウルって全体が薄いわけじゃないことがわかると思います。

DSC01055.jpg


  1. 2015/07/05(日) 17:37:32|
  2. コレクションホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレクションホール12 MP4/4

金属プレートの削り出し感がイイですね!

DSC01020.jpg



珍しく給油口が少し見えます

DSC01026.jpg



カーボンのフィニッシュがかなり艶消しでザラザラなのがわかります。

DSC01039.jpg
  1. 2015/07/03(金) 21:10:07|
  2. コレクションホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (7)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (28)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR