F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

刺繍

じっくりと刺繍を見てみる。
ずいぶんしっかりしていると感じる。
スポンサーマークだから目立たないといけないし、色の再現もこだわりなのだろうけれど、
やっぱりこれだと重いのでしょうね。
最近はプリントでも剥がれにくいし、テレビの見た目は綺麗。
グラデーションの表現も容易なので新しい雰囲気。
比べるとどうなんだろう…
sisyu01.jpg
sisyu02.jpg
sisyu03.jpg
  1. 2014/07/11(金) 16:43:39|
  2. スーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PLANXPY

久しぶりにメモラビを購入しました。
1988年のスーツ。
アラン・プロストがテストでのみ着用したもので、コンペティションライセンスA社のもの。
コンペティションライセンスAは1987年から販売開始されたそうで、
88年からホンダと組む事と関連しているのか、日本製のスーツを試したようです。
もっとも、使用はテストのみで本戦ではプロスト、セナ共にSTAND21になっていましたね。
PLANXPYというNOMEX生地なんですが、ゴワゴワして固い印象。
プロストが着ている写真を見ても、生地のハリが強い感じで着心地は”?”という感じです。
所有しているスーツの中でも一番小さいのに、けっこう重い。
ただ、刺繍はとても美しく豪華。見た目の印象も素晴らしいです。
最近のプリントマークのスーツは軽いからいいのでしょうけれど、刺繍は飾る分には良いものだと思います。
planxpy.jpg

  1. 2014/07/10(木) 10:24:08|
  2. スーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (7)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (28)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR