F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

BAR01

モノコックに装着していたヘッドレストは、同じBARでありながら年代が違っていました。
ただ、レギュレーションでサイズが厳密に決まっている事と、そもそも形状の変化が少なかった事が幸いして
装着に違和感がありませんでした。
で、今回入手した01用は当然ながらピッタリ。
苦節数年、ようやく本来のパーツが合体しました。
bar01_he.jpg
  1. 2014/02/23(日) 20:20:34|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RB6 ヘッドレスト

以前から所有しているボーダーウイングと同車種なのですが、やはり青色は彩度が低く落ち着いた色です。
意外だったのはイエローです。
私はよく「ミニチャンプスのミニカーの色は再現度が高いですよ」と言ってきたのですが、
今回届いたイエローはミニカーと比較して、あきらかに濃いのです。
こういうのは間近で見ないとわからないもので、鈴鹿で観戦しているときにはさっぱりわかりませんでした。
ずいぶん昔にRB1(2か?)のショーカーを見た時には、ミニカーのようなレモンイエローでしたが、
今回入手したRB6のヘッドレストは、山吹色までいかないまでも濃いめの黄色に見えます。
クロームイエローくらいかな?
ルノーR22のリアカウルのイエローと比較すると、傾向は似ていますがRB6の方が濃いです。
ちなみにRB8から更にイエローが変わったそうですが、実際に見てないのでわかりません。
一応、ミニカーとの比較…画像ではわからないですね…
rb06_head1.jpg

  1. 2014/02/20(木) 20:04:42|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (7)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (28)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR