F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

ノーズ上面

前回書いた記事の件です
手前がバルクヘッド側でゆるやかなカーブでほぼフラットです
このフラット感はvodafoneあたりまで続き、OLYMPUS(画像先端)のあたりでカーブがついています

nose2.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/07/13(土) 00:10:59|
  2. ノーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ノーズ

ミハエル・シューマッハにとって最初と最後のチャンピオンマシンのノーズです
1994年のベネトンB194、2004年のフェラーリF2004
B194が先端に向かって真っすぐすぼまっているのに対して
F2004は一度絞った後に再び膨らむ様な形をしています
F2004は下面以外は微妙なカーブで作られていて、上面バルクヘッド側はフラットで
OLYMPUSロゴあたりで丸みをおび、先端で再びフラットになります

色について…
B194の一番明るい水色はこの年限りの色で、翌年以降はもう少し濃くて彩度がある水色に変更されています
F2004は蛍光のような彩度の高さですが、壊れている部分を見ると下地はピンクではなく白のようです
塗装は決して綺麗、丁寧という感じではありません
マクラーレンに比べると、細かい所が雑な印象
スポンサーマークも微妙にズレていますね

nose.jpg

  1. 2013/07/06(土) 18:33:26|
  2. ノーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンブレム

フェラーリのエンブレムです
左が1990年の641/2、右が2004年のF2004
サイズも違えば、埋め込み方も違うようです
641/2は大きめの溝に塗装後装着、F2004は装着後にマスキング塗装
昔の方が扱いが丁寧に感じますね
ちなみにボディーの色はまったく違います
ソリッドな赤と蛍光色のような赤
個人的には昔のクリアーコートが無い赤が好きですね

エンブレム
  1. 2013/07/06(土) 18:11:59|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (7)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (28)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR