F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

コーナー

メルセデス、ハミルトンのコーナー
カウルは大きいけれど、軽いので吊り下げは楽勝
こうして揃うと44番もより映えて大満足
しかし、レイアウトはもう一考しないといけない

IMG_3019.jpg

近年のメルセデスのパーツはこれで十分と思えます
最初の2つが、顔とも言える場所のパーツであったことがラッキーでした
今まで、ウイングやウイングレットなどでも良いから買おうかな?と思った事もありましたが、
ときには我慢も必要という例
一期一会とはいえ、焦りは禁物なんですね
  1. 2017/02/15(水) 18:32:34|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

綺麗です

メルセデスW05のサイドポンツーン
2014年からペトロナスグリーンのグラデーションが変わり、とても美しいペイントになっています

IMG_3018.jpg

何回もマスキングをしつつの塗装と思いますが、塗膜はかなり薄く、近年のメタリック塗装技術の凄さを感じます
昨年、同じW05のパネルを購入していましたが、同じ車種で揃うのはちょっと嬉しい

  1. 2017/02/12(日) 18:43:22|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れていた

今年の鈴鹿でF1観戦時に購入したメモラビがありました
フェラーリのピットクルー用ゴーグルです

IMG_2875.jpg

何年のものかさっぱりわかりませんし、調べる気も起きない…

IMG_2876.jpg


おそらく、裏面にはウレタンスポンジとかが付いていたのでは?と思われますが
経年劣化していたのでしょうか、外されています

普段こういうものは買いませんが、こうしたかったので

IMG_2877.jpg


ヘルメットは2006年用
ゴーゴルが無いよりはマシということで購入

IMG_2878.jpg

ストラップを引っ掛けるパーツがようやく生かされました
ダースベイダーの中の人も被れます

IMG_2879.jpg




  1. 2016/11/19(土) 16:11:13|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーナンバー

カーナンバー1のパーツを一つでもいいから入手したいと思っていたのは何年前のことだったか。
今やカーナンバー1を付けずにマイナンバーにこだわり、1を付けたマシンが走っていない。
最後のカーナンバー1の思い出はレッドブルのベッテル車。
それも、かなり控えめな1。

画像はそのレッドブルパーツコーナー。
部屋の端っこにギュッと追いやられたかのように飾ってある。
ネットで綺麗な展示をしている人を見つけると、羨ましいと思う。
もう少し考えたい。

IMG_2337b.jpg




  1. 2016/03/15(火) 06:07:58|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1GPニュース

今年初めてのフジテレビによるF1番組でした。
今年も無事に放送されるんだな〜と妙な安堵。
冒頭、川井氏の「こちらの準備云々」は普段なら同情するようなことではありませんでしたが、
今年は少し意味合いが違う。
放送されたテストの内容は大方ネットでもわかる範囲の内容でしたが、
最後の66周想定のシミュレーションは希望が少し遠のいたかな(笑)
何れにしても、いよいよ来週開幕。
NEXT加入者しか観られないような感じですが、少しでも多くの人が観られるように願うばかりです。

下記画像はFW14Bのリヤカウル裏側。クレーンで釣り上げる時のテザーの逃げ部分。
折り返しが結構深いのがわかります。

IMG_2327.jpg




  1. 2016/03/12(土) 04:17:25|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (7)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (28)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR