F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

一体ウイング

以前テストで出力したウイングですが、本番用として出力しました

翼端板、ステイの一体型です
ステイは厚みに変化があるようなので、なんとなく再現

IMG_3389.jpg

ウイング調整用のパーツや、ブラケットも一体です
このくらいの細かいパーツも問題なく出力してくれています

IMG_3391.jpg

別パーツの方が塗り分け等が楽なのでしょうが、剛性や位置決めのことを考慮して一体にしてみたのです
あとで切り離すかもしれませんけどね

今日は予選
昨日はフェラーリの走行が少なかったことが気になりますが、さて



  1. 2017/10/21(土) 12:45:53|
  2. DW12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレーキを硬化

自作したUV硬化機
海外のサイトでDIYしている人のものを参考に作りました

先ほどのブレーキ
UV-LEDが螺旋状に配置され、電池で回転する台座の上にブツを置きます

IMG_3372.jpg

黒くて丸い台座がゆっくりと回転することでムラなく硬化してくれるのですが、
最初はサポート付きである程度硬化させ、サポートを削除後、再度硬化させます
容器はペンキ缶です

IMG_3376.jpg

こんな感じで綺麗に光ります





  1. 2017/10/08(日) 05:12:40|
  2. DW12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違う

友人から、ブレーキの形状違うよ〜って指摘されたのも無視して
さっと組もうと思ってホイールに入れて見たら
外から結構見える!

これはダメだと反省し
見えないところは省略しつつデータ修正

IMG_3371.jpg

鈴鹿、
コースレコード、直で観たかったな〜
速いな〜









  1. 2017/10/08(日) 02:38:03|
  2. DW12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレーキ

どうせ大して見えないのだからと簡略する気満々だったブレーキですが、
データは簡単なので、ちょっと試しました

DW12につける前提です
ディスク、キャリパー一体です

IMG_3370.jpg

ディテールが甘いですね
ステアリングもそうでしたが、
段差や穴は大げさにしてちょうど良いのかも
なぜか手前側は一部整形不良
ただ、これでもちょっと整形すれば使えそうです
切り削り性が良いので億劫にならないし


仕事の都合で今年は鈴鹿に行けません
辛いです
雨でもなんでも行った方が良いに決まっていますから
  1. 2017/10/07(土) 00:22:03|
  2. DW12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り付けて見た

琢磨は湾曲ミラーを使っているので、ミラー面がカーブしています

IMG_3316.jpg

ステイに角度がつきました

IMG_3317.jpg

あとは鏡面ですが、とりあえずミラーはこれで

  1. 2017/09/09(土) 15:20:56|
  2. DW12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (9)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (31)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR