F1チャンネル

F1のメモラビリアを中心に紹介するブログです 画像の転載は全て禁止です

バイザー詳細

一応、
ボディーパネルと一緒に全体像

IMG_2623.jpg


ザイロンの塗装部分は基本パール塗装なのですが、
白に薄く青のパールが入り、光があたると紫っぽく光ります
ペトロナスデカールの白も同様のパールであることがわかります

IMG_2617.jpg

同じくサイド

IMG_2618.jpg


また、バイザーも
基本はオレンジのコートですが、光が当たらなかったり、バックが白いと
青っぽい色になります
ルイスのヘルメットの内装パッドは白いのですが、それが時々青っぽく見えるのは、
このバイザーのコートの影響なんですね

IMG_2621.jpg


ちなみに、光が当たるとこんなにオレンジにテカリます

IMG_2620.jpg

この画像中央にFIAホログラムステッカーがあるのが確認できますでしょうか?
スーツ、グローブ、シューズだけでなく、バイザーにも付くようになったみたいです


いろいろと新しい発見をもたらしてくれた今回のバイザー
今まで所有してきたバイザーに比べて、充実感は大きい
バイザーのコレクションはやめようと思った矢先、
なかなかに悩ましいアイテムを入手してしまった







  1. 2016/09/12(月) 17:58:46|
  2. バイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み中

F1がない週末、まだまだ辛抱

最近は入手したバイザーのことが気になって、ハミルトンのヘルメット画像を漁っておりましたが、
個体によって結構異なる箇所があることが分かりました
私が入手したのは赤部分がつや消しメタリックで、ここがラメの赤もあるようですね
また、ペトロナスとエプソンのバイザーステッカーの貼り方もマチマチで、意外な発見です
私のは一つ一つのロゴをギリギリで切り取って、比較的上部(全てザイロン部分)に貼り付けしてあります
他、細かいところを見ると、ラインの入り方が異なるなど、個体差は激しい


IMG_2573.jpg


今回はすぐに使用歴がバーレーン決勝と分かるのは、ヘルメットの画像は比較的多いからなのですが
傷やヨゴレもしっかりあるモノだったので、あっという間に判明したのもあります
トップ独走ではなく、スタートで順位を落とした事で激しいダメージに繋がったわけで、
私が所有するヘルメットの状態を見ても、一目瞭然です
このダメージ状態を臨場感があって良いという人もいれば、
汚いからダメージが少ない方が良いという人もいます
私は新品未使用じゃなければ良いというスタンス

バイザーのコートなど、ちょっと興味深いところもあるので、またアップします




  1. 2016/08/11(木) 20:51:58|
  2. バイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ザイロン

2016 Rd2 バーレーン決勝にて使用(予選でも使用しています)
予選PP 決勝3rd
44番の人

初めてのザイロン+BELL RS HP7のバイザー
持った瞬間、重いと感じた
そういえば、つや消し塗装も初めてか…

IMG_2572.jpg

一部とはいえ、ヘルメットカラーがあるのは良いですね




  1. 2016/08/06(土) 11:59:52|
  2. バイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

f1channel

Author:f1channel
F1関係の主にメモラビリアを集めています
画像の無断転載は全て禁止です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ヘルメット (9)
ノーズ (7)
パーツ (40)
ゲーム (3)
その他 (2)
PC (2)
オーディオ (3)
スーツ (10)
AV (2)
ドライバー (3)
コレクションホール (13)
映画 (2)
3Dプリンター (9)
雑誌 (2)
模型 (0)
SF15-T (31)
ヘルメット模型 (4)
バイザー (3)
ミニカー (1)
RB9 (1)
DW12 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR